師走

17日香川の仕事が終わったら急いで飛行場横浜に帰りました。
18日幼稚園と、未就学児の前と2出演だったので、人形がちがうため、すごい荷物で、でかけました。
「笑い過ぎてちゃった」と子供さんがいっていたと園長先生からの報告、なによりのほめ言葉です。
ランチは宮崎牛のステーキごちそうになりました、ごちそうさまです。
ダッシュで帰って、高田馬場

19日ボイストレーニングに行きました。声のレッスンでいったのですが、腹話術で歌をうたうという話から、歌の発声練習に! 楽譜読めないし、音とれないし、ずっと音痴だとおもっていたのですが・・・音痴ではないよと先生の言葉に、なんか嬉しくなります。
音域どのくらいか、調べましょうといわれ、ピアノにあわせて、声だしました。なんだか歌手みたいです。
音域もあるし、恵まれた声してますよ、といわれても、それがどうゆうことかも???
腹話術の歌入りのネタきいていただいて、歌い方の注意をしていただきました。的確な注意と指導!やっばりプロの人にみていただくとちがう! 歌える腹話術師目指します♪
帰って高田馬場

今日は腹話術の理事会で八王子に行って、帰って、市川教室と忘年会!走ってます。