ひとめぼれ

昨年気に入って作った着物の作家さん聖JIN苑さんhttp://d.hatena.ne.jp/piccoro-ecco/20080107がまたいらっしゃるということなので、作品を見に川崎に・・
着物買ったり、仕立てなおしたりで、着物の支出が多くなっているので、買わないつもりで行ったのに・・・
ひとめぼれってあるんですよね。

これいいなぁと思って見ていたら、これは?と作家さんが出してくてくださったのが、いいなぁとおもっていた帯と色違い!あーいい色!
見たとたん、あー好きだ欲しいと思ったのですが・・・でも、でも、買わない、買わないよ・・・
・・・そう思ったのに・・・私を待っていたように思ってしまいます。
きっと私と出会うためにあったのかなぁ・・買っちゃいました。
昨年買った先生の着物にぴったり・・・すっごく満足です!
これからは、他の物に浮気しないで、先生の作品揃えていこう・・着物貯金しよう!

一年一度の七夕さまみたいな出会いですが・・素敵な出会いに感謝です。
また、来年、お目にかかれることを楽しみにしています。

服も着物もそうだろうけど、いくつかいろいろ試して、目が肥えてきて、自分に合うものがわかっていくのでしょうね。
着物はまだまだ初心者、今年は去年以上に着物の出番多くしていこうと思います。