幕間に出演

今日は、木管五重奏の「アンサンブル・アルフェッカ」さんお演奏会の幕間に出演させていただきました。

人の出会いって不思議です。
10年くらい前になるのですが、息子の小学校に、地元のオーケストラの方が演奏会に来てくれることになり、メンバーのお一人のとんかつやさんのお店に食べに行った時のこと・・その方が司会をする予定だったのですが、「司会ができなくなったんだけど・・誰かできる人いないかなぁ?」ということになり・・「会長と相談しておきますが、私でよければ・・・」ということで、PTAの役員をしていた私が腹話術で司会をしました。
演奏会の楽器紹介で、「がっき?知ってる」
「知ってるよ、一学期、二学期、三学期・・」のネタができました。

それから、アルフェッカさんとご一緒に幼稚園や、中学校、イベントに参加させてもらったり、私たちの発表会のゲスト出演していただきました。
そのご縁で今回来週の宣伝かねて幕間にさせていただきました。
上の息子が、クイズコーナーで、お手伝いをして、歌うたったので、親子共演かな?

私の出番が終わった後に息子に「あのネタ、面白かったね」と、新しいネタほめられて・・ちょっとうれしい母でした。