発表会のあとで・・・

発表会も終わり、仕事がはじまっています。
生徒さん内での発表会は、もう何年もしてきたことですが、一般の方にも見に来ていただくということ8日が初めてでした。

ゲストに三味線の方をお願いした事、めくりがあったこと、出の音楽があったこと・・
よかったなぁということもあれば・・

出番の前にもう少し客席をあたためておいてあげればもっとやりやすかったっかなぁ???・順番がどうだっただろうか??・・午前と午後両方見てくださった方もいらっしゃるので、お茶用意しとけばよかったかなぁ?プログラムが足りなかったなぁとか・・・反省点も多々・・・

生徒さんからは、出演してよかったとの感想・・東京地区はいつですか?の催促・・持って帰ってもらった、めくりに喜んでもらったり・・・ほかの支部の方から、プログラムの表示がよかったとおほめの言葉・・(ひよこ・・たまご・・・等)とにかく無事・・おわってよかったです。

上の息子が受付を手伝ってくれたのですが、午前中のお土産のバルーンを子どもに選んでもらうために、中腰になりニコニコしながらどれがいいと?と聞いている姿を見て・・いつもと違う息子を発見しました。
試験中の下の息子には、忘れたバルーンの空気入れ届けてもらいました。

見に来てくださったみなさん、多くの助けてくれたみなさん、生徒さん、そして家族にも感謝です。