シアタークラウンフェスティバル IN 江戸博

15日仕事の後、行ってきました。久しぶりの両国駅
小学生の子供たちが、授業でクラウンの学習をしての発表、そのあと、プロのクラウンさんが出演されました。

舞台に立つこと、人前で演じること、人に喜んでもらうことを体験できた子供たちは、いい経験ができたと思います。
限られた時間で教えることなので、とても難しいことではあると思いますが、何より、子供たちが、楽しんで笑顔で演じていて、観客を喜ばせることができたことが・クラウンの心では・・?(私自身よくわかっていないのですが・・・)

そのあとは、プロの方のショー、それぞれで、味がありました。
お気に入りは、YEN TOWN FOOLsさん、ご本人さんの人柄が伝わってくるようなあったかいクラウン。
何度も見させていただいているのですが、何度見ても面白い。
4月4・5日も公演があります。http://theatre-clown-festival.com/
お子さんとご一緒にいかがですか?私も行きます。