イケメン俳優のお兄ちゃん達

お芝居に腹話術を使いたいということで、稽古場に行ってきました。 何人か門の所に、入り待ち?出待ち?の女の子たちがいました。 イケメンの若いお兄ちゃんたちに、揃って気持のいい挨拶されるだけで、おばさんは元気になります。

声の練習はそこそこに、演技に・・ 人形ではないものの、腹話術です。
芝居のことはよくわからないのですが、どうすれば「もの」が生きているように見せることができるか・・・と少しアドバイスをしてきました。

とても素敵な、演出家さんで、こうしたら?と提案したら、そうですねとうなずいてくださったり、腹話術のことも、よくわかっていらっしゃて、私が言いたいなぁと思っていることを先にいってくださいます。まだまだ練習が始まったばかりみたいですが、この演出家さんなら、きっといい作品に仕上がると思います。

昨年の、映画の指導の時に、北村一輝さんに、こうしたら、あーしたらと、細かい動きの練習をしたり、教わったり、提案したりしたことが、今に生きています。やっぱり経験が大切ですね。

普段よくお芝居見ているのも、きっと指導に役立ていると思います。いい勉強させていただきました。
公演が始めるまでは、ネタばれになるので、何のお芝居かお知らせできませんが、始まったら、宣伝しますね。
すでに完売の回もあるとか・・・私自身も楽しみにしています。