東四国ブロック設立

今まで四国ブロックだったのが、近くで研修に行けるようにと香川県と、徳島県の2県での東四国ブロックが設立されました。
月に一度香川に指導に来ているということなので、東四国ブロック長を・・・ということでお引き受けしました。
28日と29日徳島で設立記念?研修会が開催されました。
私は29日のみの参加でしたが、みんさん泊りがけで、いい研修ができたみたいです。香川と、徳島交代開催予定なのですが、もう日程も決まっていて、私の予定を聞かれました。もちろんOK・・・来年も楽しみです。

多くの仲間がいると、いろいろ情報も入り、切磋琢磨できますからね。徳島の皆さん、香川の皆さん・・・楽しい会にしましょう。来年香川でお待ちしています。

帰りは、阿波十郎兵衛屋敷http://joruri.info/jurobe/awa.html
によって、阿波人形浄瑠璃を見てきました。
「あい・・ととさまは、阿波の十郎兵衛と申します・・・」というあの名場面です。親を探しにいったお鶴ちゃん・・・娘とは知らないで、阿波十郎兵衛さんに殺されるとは・・知りませんでした。

ETCを使って、片道千円で徳島まで行けました。