竜小太郎さん

見てきました。竜小太郎さんhttp://www.aiesu.co.jp/talents/rk_index.html
池袋サンシャイン劇場

口上、歌、芝居、レビューと4部になっています。4部がお気に入り!十二単をきてボレロ踊ったり、藤圭子さんの夢は夜ひらくがフランス語でおどったり、構成や音楽で勉強させてもらいました。私の人形の早変わりの参考にと、一番見たかった早変わり・・・1分もかからないのです!とっても参考になりました。

早変わりの途中で、客席に降りてきて、胸にお祝儀袋入れていただいてますが、10人以上の方からいただいてました。2つとなりの席の方も胸に・・・おかげで近くでみることできました。
下世話な話ですがいくらくらいいれるんだろう?1万円かなぁ?

30代半ばということもあり、美しさからいうと早乙女太一くんのほうが若さもあり、負けているかも?とおもいましたが、私は、女性より男性の着流しの姿の方が色気を感じました。これは、若い太一には、まだだせないものだとおもいます。年齢を重ねたからだせるものなのでしょうね。

先日のパートナーの太鼓の時にも、若い高校生が叩いているだけで、すがすがしさを感じます。
若いというだけでいい・・・のです!でも、おじさんたちの味のある叩き方も、またいいのですよね。

年齢を重ねたからだせる味・・・それは腹話術でも課題ですが、それが出せるよう頑張っていきたいですね。