夏休みこども交通安全のつどい 2

piccoro-ecco2009-08-10


交通安全の話の後、ロビーに出て、生徒さんも一緒に「あいちゃんのおしゃべり会」をしました。
ほぼ100人の子供たちと、おしゃべりしたり、写真撮影したりしました。(なぜ100人?とわかったかというと・・・おみやげの鈴100個が、なくなってしまったのです)

「おもしろかった」「歌違っていたね」「服がかわったね」(替え唄や、早替えがあったので)と、演技の事を話してくれたり、あいちゃんをお嫁さんにしてくれると言って驚かされたりしました。さまざまな反応が聞けて、勉強になりました。
私の「どこから来たの?いくつ?」という質問に、川崎という答え、横浜だけかと思ったのに・・そうか神奈川県主催だから県内いろんなところからいらしてたのですね。ありがとうございます。

写真は、あいちゃんと仲間たちの、仲間たちです。楽屋にて・・
手前から、青田いくよちゃん。あすなろ署署長さん。赤井シンゴくんです。