香川のレッスン

piccoro-ecco2009-08-19

しばらく、遊びに忙しかったのですが(笑)今日はお仕事・・・
NHK高松文化センターhttp://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_417318.html
現在13名の方が受講されています。今日は、あすなろの仲間の方がはるばる岡山から見学にいらしてくださいました。見学といっても・・・せっかくきていただいたので、演じてくださいねとお願いして、高松の生徒さんに披露してたいただきました、生徒さんもたいへん参考になったことと思います。ありがとうございました。しばらく相棒の声を出していなかったので、声が出てないとはっきりわかります。
バレリーナーの森下洋子さんがおっしゃっていた言葉を思い出しました「一日休むと自分にわかる。二日休むと仲間にわかる。3日休むと観客にわかる。」もう・・5日も休んでる。しっかり発声練習しておきました。

2講座のあと、横浜に帰る息子を送りに高松空港株主優待券で予約していたのを解約してスカイメイトhttp://www.jal.co.jp/dom/waribiki/skymate.html 10,100円なり・・・約5千円ほど浮きました。やすっ
スカイメイトカード持ってくるの忘れていたので、ダメだと思っていたら、今はもうカードいらないんだとか・・年齢を証明できる公的証明書があればいいとか・・・知らなかった。浮いたお金でお土産を・・・
我が家の定番の藤麺http://www.fujimen.com/と、えびえんhttp://www.shimahide.com/

都会の大学に息子が行っていると見送りこんな感じかなぁあ?と疑似体験・・・行ってらっしゃい元気でね(笑)
写真は瀬戸大橋