とらまるパペットランド

piccoro-ecco2009-08-22

ずっと行きたかったとらまるパペットランドに行ってきました。http://www.toramaru.jp/index.html
人形芝居くりちゃんhttp://www.geocities.jp/kurichan_mk/の公演がありました。人形劇の前に腹話術も少しあり楽しめました。
「ぬればやまのちいさなにんじゃ」は、見ごたえのある作品でした、ご本人の声も所作も素敵で、もっと多くの方に見ていただきたい作品でした。別の作品も見てみたいと思いました。夏休みイベントのミニパフォーマンスも、繰り返しもあり、笑いのつぼを押さえた人形劇で楽しかったです。

いろいろな人形が展示されていて、一つ一つ見ていくだけでも時間がたちます。
パペットアークの生徒さんが、質問に丁寧にお答えいただきました。自由に使える人形を持ってけこみで息子の見せていると、さっとやってきてくださって楽しく遊べるように声かけてくださいました。
手作り人形も作りました。時間が足りなくて仕上がってないのですが、半日十分楽しめました。近くにいたら、もっともっと行ってみたいとおもいました。
記念に、写真も撮ってくれます。

香川にお住まいの方、人形劇がお好きな方一度行ってみる価値あると思いますよ。
写真は、帰りにみた夕日・・写真では伝わらないのですが、きれいでした。