幼稚園デー

千葉のみどり台幼稚園に呼んでいただきました。http://www.midoridai.ed.jp/
入園予定の子供さんのための幼稚園デーで、見学に100組以上の親子さんがいらしてました。
10時と、11時からの出演ということで、同じものでいいですよといわれましたが、あいにくの雨天で、外であそべないので、同じ方が2回とも見ることもあるだろうと、別内容にしました。かえるの新ネタも入れることができました。バナナネタでは「みんなのお母さん朝バナナ食べてない?前に食べてたけどやめちゃった?」と聞いたらうなずくお母さんが何人もいて笑っていただけました。
今年2月にも呼んでいただいて園で、また呼んでいただけるのは嬉しいことです。見学の方のみの腹話術だったので、在園児さんからは「何で僕たちは見れないの?」とブーイングがあったと副園長先生からうかがいました・・これも嬉しいですね。

副園長先生はお若くてきれいで、しっかりされていて、気配りのある女性です。園の保育士さんたちも、感じのいい方でした。もし今小さな子がいたら入園させたいとおもわせる園です。

来年は、平成生まれの保育士さんが入ってくると聞いて・・ひぇ〜びっくり!!年取るはずだわぁ・・・