地区センター出演と落語会

piccoro-ecco2009-12-12

[腹話術][観劇・感激]地区センター出演と落語会
横浜の市沢地区センターでの出演。小さなお子さんだったので、いつもよりゆっくりお話しました。小さなパペットからはじめて4体出しました。終わってからお母さんが、人形がだんだん大きくなっていったので、無理なく見ることができました。いきなり大きな人形だとびっくりして泣いたかも・・・と感想を聞かせていただきました。パペットが大きな口をあけると一緒に大きな口をあけるお母さんがいて、こちらも楽しませていただきました。用意していたお土産が足りなくなったとかで担当の方がお買い物に行って見ていただけなくて残念でした。

午後からは一年ぶりに「ひまわり寄席」に、前座さんの桂 宮治さん本当に前座さんってかんじでした、桂 歌助さんの縁起のいい泥棒の話、桂 小文冶さんの鳴りものいりで歌舞伎のまねがうまかった、桂 平治さんの表情豊かな顔ちょっと長い間爆笑でした。そして大好きの瀧川鯉昇さん最高。久しぶりの落語会でしたが、勉強になりました。

帰りは、やさい屋めいhttp://www.eat-walk.com/yokohama/index.php# で夕食しゃぶしゃぶ食べたかったけど、ゆっくり食べたかったので、釜めしにしました。新年会ここがいいかも・・・