トランク

piccoro-ecco2010-01-08

年賀状やお年賀メールで、ブログ読んでますって、腹話術の仲間からいただきました。あまり、腹話術で参考になるようなこと書いてないのですが、出来るだけお役に立つようなこと書いていければなぁ・・と思います。
以前は、寅さんの使うようなトランクを使っていたのですが、現在は、赤いトランクを3個使っています。
トランクは演出の一つとして、出演のときに並べます。見に来ている子供たちが多い時は、よく見えるようにテーブルを借りてテーブルの上に置くこともあります。
出演させていただくところで、上靴に履き替えるところからは、ごろごろ引くのではなく、持って移動します。土足で上がっているようなものですからね。
私は、キャスターのところにカバーをつけます。いろいろ探し、自分で作ろうかとも思ったのですが・・・いいものがあるんです。100円ショップの椅子カバー!!4個ついてるし、呼んで下さったところを汚さないしおススメですよ。