香川

piccoro-ecco2010-06-18

月に一度の香川、仕事の次の日金比羅宮にお参りに行ってきました。階段が年々きつくなってくる。お参りの後は神椿でhttp://www.kamitsubaki.com/ 一休み 神椿パフェおいしかった。今度は地下レストランでお食事なんていいなぁ!・・誰に言ってるんだ?!
秋に、人形の相棒に使いたいと探していた小物をお土産屋で発見・・ラッキー。
ランチはおがたでhttp://www.ganso-ogataya.com/ しょうゆうどんです。大根が一本出てきます、おうどんが来るまでそれを大根おろしでおろします。http://www.ganso-ogataya.com/kokoroe.htmlちょっとかためのうどんです。
20年くらい前幼稚園の先生方の研修に腹話術をした後、あすなろの先代の竹村まこと先生と一緒にここでおうどん食べたなぁと・・思い出しました。