なでしこ同窓会

piccoro-ecco2010-06-27

聖ヶ丘教育福祉専門学校のhttp://www.hijiri.ac.jp/なでしこ同窓会での出演してきました。
通常食事の席での出演はなかなか聞いてくれないので、生徒さんにも極力避けるようにと伝えているのですが、さすが幼稚園や保育園にお勤めの先生や、介護施設にお勤めの方々で、ちゃんと聞いてくださってノリのいいこと・・・とっても気持ちよく楽しく演じることができました。ありがとうございます。
私もお食事の席を用意してくださっていて、理事長先生のお隣ということで最初は緊張いたしましたが、理事長先生も気さくな方で、お話をさせていただくことができてよかったです。呼んでいただいてありがとうございました。
学校は、通年実習や、助手勤務もあったりで、就職される時には即戦力になり就職先の園の先生方に喜んでもらえるだろうなぁと思いました。また、再就職あっせんもしてくださるそうで至れり尽くせりですね。
いくら机上で勉強しても実践が大切ですからね。
腹話術も、家で何回も練習より一回の出演のほうが、実力つきますからね。

写真は、お礼にいただいた花束