合宿から帰ってきました。

土曜日曜と全日本あすなろ腹話術協会の合宿でした。
一日目は検定官二日目は、総合司会に講義、ショー出演でした。忙しかったけれど充実した2日間でした。
一日目には、検定やショーがあり、生徒さんのオデット姫さんhttp://d.hatena.ne.jp/piccoro-ecco/20070807が師範になりました。文句なしの堂々たる演技でした。おめでとうございます。私もうれしいです。どんどん腹話術を広めていってくださいね。
私は・・・合宿は毎年だいたいネタおろしなのです。実験劇場的に新しいネタを試させてもらっています。今年は、こんなやり方や、グッズがあるのかということを参考に見せたかったネタです。また、今までと違った演劇的腹話術にも挑戦してみました。まだまだこれから改善していかないといけませんが・・また新しいネタができました。
合宿の時にしただけでしてないネタや、数年たってから復活するネタもあります。今回のネタはもっと練り上げていこうとおもっています。
たくさんの腹話術の仲間にあえてパワーもらって帰ってきました。

明日から、永平寺です。座禅してきます。