阿波踊り

今年も最終日15日阿波踊りに行ってきました。今年は桟敷席が最前列だったので、よく見えました。
踊り手さんや、鳴りものの方にうちわであおいであげるのも、応援の一つということで、暑い中踊っている人、鳴りものの方に力いっぱいうちわであおぎました。目の前で鳴りものさんが止まっているときにうちわであおいであげると、軽く会釈をしながら動き始めます。人によってはありがとうございますと言いながら・・・ちょっとした交流ができて、楽しかったです。すだち連の時には、すだちもらったし、日立連の野々村真さんからは「この木なんの木」のうちわもらったり・・・最前列だったので、ラッキーでした。
来年もお盆はまた阿波踊りだねと言いながら帰りは温泉に入って帰りました。すっかり阿波踊りにはまっています。