スキルアップ教室

piccoro-ecco2010-09-23

一年ぶりのスキルアップ教室が決まりました。
パントマイムの先生、バルーンの先生、マジックの先生とすばらしいプロの方を講師にお願いして教えていただいてましたが、前回から各支部主催のスキルアップ教室を開催しています。
昨年11月は厚木教室主催のスキルアップ教室でした。http://d.hatena.ne.jp/piccoro-ecco/20091129今回は横浜教室主催、横浜の師範の先生に講義をお願いいたしました。
日 時:11月28日(日)13時〜18時の予定です。
講 師:浜谷師範・オデット姫師範・ぴっころECCO
場 所:横浜の予定
参加費:五千円
内 容:一人5分以内の発表・司会のときの基本・声について・お話コラボ腹話術について等
先生のリサイタルのときにも司会をされた浜谷師範と、今年の夏師範になったお芝居も勉強されていたオデット姫さんです。
発表は、いつも教室で会う人以外の演技も見て参考にしていただければとおもいます。詳しくは、レッスンの時に・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は2講座、渋谷の教室が終わったら『早変わり腹話術』用のきものを仕立ててくれる先生と打ち合わせ、わがままな要望もやってみましょうと引き受けてくださって、新しい提案にこうしてみたら?とよりいい提案をしていただきました。その後大急ぎで、厚木の教室に・・・ご主人や、ご自分の病気で1年弱お休みしていた生徒さんが、復活して来てくれました。洋服作りの人形の改造が上手な生徒さんで、いらっしゃらない時に何度・・・相談したかったか・・・
和も洋も、人形の衣装を作ってくださる方がいて、本当にありがたいです。
写真は、作っていただいた洋服