こどもの城 2

piccoro-ecco2010-09-20

青山にあるこどもの城は、http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtmlやんごとなき方の愛子さまも通ったことがある施設で、楽しいプラグラムがたくさんあり、子供が小さかったらぜひ連れて行きたいと思うところです。
演じているときには、客席が結構見えています。先日の先生のリサイタルのときも後ろのほうはライトがまぶしくて見えませんでしたが、前のほうはしっかり顔が見えます。行く場所によっては笑っていない方がいて「この人を笑わせよう」と心の中で思いながら演じています。難しそうな顔していた方が、クスッと笑ってくれると「よっし」と心の中でガッツポーズします。
今回演じ終ったときに生徒さんが声かけてくれました。お父様と一緒に見に来てくださったそうです。演じるところと、縁日のところをわけるためにネットが張り巡らされていたのですが、その外側からみてくれていたそうです。ネットの外も確かにたくさんの方が見に来てくださっていましたが、生徒さんに気がつかなかったということは、そこまで見ていなかったという事ですよね・・・・ちょっとショック・・・まだまだ修行が足りない。全体を見回さなくては・・・
生徒さんはとっても若くてイケメンさんなのです。喉にいいというプロポリスキャンディーを差し入れしてくれました。気が利いてるわぁ。連日酷使していた喉に嬉しい、ありがとう。
数年前、江戸博物館前で大道芸したときに、お手伝いしてくれてジョイントしたまりりんさんも今回出演されてました。彼女の所属するグループ楽団ぺとらさんhttp://web.mac.com/butanomaririn/petora/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8.htmlいつか一緒に出演できるといいねと話をしていたのが実現できました。楽しい歌や楽器の演奏で、子供達は一緒に歌ったり踊ったり、手拍子したり楽しそうでした。まりりんさんと小澤敏也さんhttp://www.pandeirocker.jp/の掛け合い間の取り方が絶妙でした。いつかは共演出来るといいなぁ。