北の宿から

もう15年以上前に作った腹話術のネタで「北の宿から」があります。このネタ最近は演じてないのですが・・・改訂版をただいま制作中。勉強のためにと、都はるみさんの舞台を見てきました。
題名は知らなかったけど「浮草ぐらし」
♪しあわせにあーなれなくたって、ついていきますねぇあなた♪このフレーズときどき鼻歌で歌ってたけど・・都はるみさんの歌だったんだ。
この歌も知ってる・・あれこれ歌える・・ファンというわけではないのですが・・知っている歌が思ったよりたくさんありました。
白、黒、紺ときものをかえて、模様の見せ方もさりげなく感心しながらみてました。演出等も参考になるところがありました。
早く改訂版作ろう!