大道芸ワールドカップin静岡2010その3 

6日:1回目マイムをしている息子にトランクだしをてつだってもらい12時45分スタート。
東京、千葉、埼玉、静岡より生徒さんが見に来てくださいました。ありがとうございます。たくさんの方にみていただきました。
1回目演技中「ここにきてよかった」というちびっこの声、嬉しいですその一言が励みになります。
2回目は、はじまる前から若いお兄さんが前に座ってます。腹話術なんだけどいいんですか?とおもわず聞いてしまいました。演技中トランクに入れたうさぎをみたいと出てきたちびっこ調度人形くらいの大きさ・・・男の子抱えて腹話術・・・ こんなハプニングも大道芸ならではですね。静岡の方が、1回目の時に撮ってくださった写真を投げ銭のトランクに入れてくださいました。自分で写真撮れないのですっごく嬉しかったです、感謝!

一日ずっと立ちっぱしなだったからか右足があがりにくいかったので、リフレクソロジーに行きました。終ってから、首お疲れですね、あと背中と、腰、足も疲れてますといわれました。それって全身じゃないの? 心はいつもどおり緊張はしなかったのですが、身体がかたくなっているのは感じました。それのせいですね。


7日:前日の夕食も当日の朝も、少ししか食べられない・・やっぱり緊張しているのかな?1回目10時半とはやいスタートでしたが、始まる前からたくさん座っていてくださいました。階段が座席がわりになりやすいところです。上のほうからも見てくださっていました。前日と少しネタをかえたので。後半時間内に収まるかどうか?早口になってしまった。

2回目、兄夫婦や、姪っ子に子供達が一番前に座っている。上のほうから、手を振ってくださるカップルも・・楽しかったよと声かけてくれながら投げ銭をいただく、子供達が相棒に握手を求めてくる・・・あっという間の2日でした。

大道芸ワールドカップin静岡201011月6日その1に写真が出てます。よかったら見てください。http://www.daidogei.com/report10/index.php?c=3-&page=3