大道芸ワールドカップin静岡2010その4

静岡が終わって、8日は習いごと、今日は小田原で仕事と・・・ゆっくりのんびりというわけにはいきませんが・・・・
見に来て下さったみなさんに感謝。静岡大道芸のスタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、ポイントの担当の方に感謝。応募のDVD作ってくれたじんちゃん、アドバイスをくださったパフォーマーさん、人形の衣装の着物の生地をくださったジョー先生、作ってくださったH島さんに感謝。応援してくださった生徒さん、当日荷物運びしてくれたかにパンくん。大会にかかわったたくさんのスタッフのみなさんに感謝です。ありがとうございました。

楽しかった。

若いパフォーマーさんの多い中、おばさんパフォーマー老体?に鞭打って頑張りました。生で腹話術を見たことないという方がほとんどでした。
今回は、お客さんに出てきてもらってのパフォーマンスはしなかったのですが、こうしたらよかった、あーしたらよかったと反省点も多々・・・大道芸としての腹話術の難しさも感じました。参加させてもらって本当によかったです。
たくさんの素敵な方との出会いもあり、また広がっていきそうです。
もっともっと勉強して、またたくさんの方に見ていただけるよう頑張ります。

「ここきてよかった」といってくれたちびっこ、「楽しませてもらいました」と投げ銭してくださったお兄ちゃん、たくさんの笑顔と拍手が、これからの励みになります。いい経験をさせてもらいました。