クリスマス

先日の出番の時に、大人はクリスマスプレゼントが届かないと話をしたら、小さい時にたくさんもらったからだよとか、いい子じゃないからだよという返事。
そうですね。たくさんもらいました。ワクワクしながら、寝ました。サンタさん結構大きくなるまで信じてました。小学生になって、おばあちゃんの部屋にプレゼントとケーキが、隠されてあったのみた時ずいぶんがっかりしたの覚えています。
息子たちにも、長い間サンタさん信じさせるよう、工夫しました。ラッピングを教えていたことがあって、家にあるラッピングの紙使ってばれるといけないので。英字新聞で包んだこともありました。
みなさんのところにはサンタさんきましたか?
今年は、大人の私にも、サンタさんがプレゼント届けてくれました。ありがとうサンタさん。いい子にしてたからかな?