アベニューQ

昨日は香川から、直接有楽町へ。トランクは、一つは送って、もうひとつは、1月に岡山の仕事があるので、置いてきました。
アベニューQみてきました。人形劇ミュージカル・・人形を操っている方と人形が一体になって、身体で表現してました。すごいな・・・と感心したけど・・腹話術師は一体になってはいけない別物にならなくては・・・
でもとても参考になりました。
ラストの歌。いまだけ、悪いことも、いいことも今だけという歌です。海老蔵も今だけ・・といってました。
そうですね。辛いことも、すごくいいことも今だけ・・・これを乗り越えればいいことがある、いいことがあっても浮かれない驕らないということですね。
お隣の方外国の方だったけど、笑うツボが違ってました。日本人にはわからないジョークがあるんでしょうね。