あすなろ合宿2

歌う腹話術の講義のとき一節歌った歌ですが、教えてくださいと聞かれたのですが・・・松山千春さんの数え唄です。30年くらい前にラジオで聞いた歌です。
八つ約束いたします。生命保険にはいりますですが、女性バージョンで歌っている時は、八つがやきもちやきませんだったかと思います。音源が確かあったかと・・現在捜索中
結婚式には、プロポーズの言葉知ってると言ってこれを歌います。
著作権があるので・・・HPの問い合わせから聞いてください。http://www15.plala.or.jp/piccoro-ecco/ 送ります。

以前結婚式の余興で出演を頼まれこの歌を歌い終えたら、司会者の山本文郎さんに保険は「○○○」ですよねと言われ・・・新郎さんがその会社と関係があるのかな?と「ハイそうです」と答えました。後で聞いたら山本文郎さんが当時その保険会社のCMに出ていたそうです。
知っていればもっと的確に返せてのに・・・その時に山本文郎さんが司会者というのは聞いていたので、あらゆる下調べが大切なんだなと実感した思い出があります。