京都

piccoro-ecco2011-08-09

10日の仕事のため9日から前泊。今回は横浜を早く出て・・仕事の上でも人生の上でもよき師匠と京都デート?仕事抜きでお会いしたのはじめて・・・
十二段家でhttp://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001352/dtlrvwlst/1774727/ 大きなエビの天丼食べました。エビはもちろんなのですが、出し巻きもおいしかった。
その後は鍵善良房http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001352/dtlrvwlst/1774727/ くずきり氷のカラカラという音が涼しげでした。
イノダコーヒー本店http://www.inoda-coffee.co.jp/index.html 食べたいケーキがあったけど・・さすがにおなかいっぱいだったのでコーヒーのみ・・・今度ゆっくりケーキ食べに行きたい。
その方とわかれて、再び祇園へ・・・南座の前に着いたら16時からの納涼特別喜劇公演が始まるということで、当日券ありに誘われて見てきました。http://www.shochiku.co.jp/play/minamiza/schedule/2011/8/post_10.php
藤山直美さんの宙づり・・女性で50歳過ぎてからのパワフルさにパワーをもらいました。
最近生のお芝居を見る機会が少なかったので、久々にリフレッシュできた充実した一日を過ごせました。
写真はくずきり