佛教大学

piccoro-ecco2011-08-10

今年もサマースクールの講師として呼んでいただきました。年齢層も息子くらいの年代からから同年代まで幅広い方たち、北海道からいらしている方も・・・皆さん熱心な方々で、私も毎回楽しく講義をさせていただいています。
午前中の2講座を終えで学食でランチ・・受講生の方が一緒にご飯を食べませんか?ということでご一緒させていただきました。おなかに赤ちゃんがいる方や、高校の事務職など働きながら資格を取ろうと勉強している皆さんに頭が下がります。みなさん頑張ってくださいね。
午後からは、若い学生さんと一緒に授業を受けたのですが・・すっごく楽しくて今までなんで知らなかったの!!毎年その先生の授業があるのは知っていたのに・・どんなことするのか?となぜ調べなかったのかと後悔。素敵な先生方との出あいに感謝!
学生さんたちと一緒に授業を受けたり、学食でたべたり・・ちょっと学生に戻った気分・・・若返った??
写真は、学食なすとレンコンのはさみ揚げ、冷奴、ごぼうサラダにおひたしで420円なり