リアルスコープ

piccoro-ecco2011-08-28

土曜日のリアススコープを見たよと生徒さんから連絡があったり、今日の教室で、脳トレになるって言ってましたねと話題になりました。
私は「腹話術若返り法」と言っているのですが、声を出す、手先を使う、台本を考えてり覚えたりする、笑いに敏感になる、人前に立つ・・・などなどで、脳が刺激されてます。http://d.hatena.ne.jp/piccoro-ecco/20070922
TVのほうは、合宿でお世話役さんのあの方やこの方・・また今年の合宿に参加されていた方も・・・TVの前で手を振ってました(笑)
最近また腹話術ブームですね。TVでは「中高年に人気」とありましたが・・・私の生徒さんには、大学生の方もいます。若い人もいますからね・・・

リアルスコープと言えば吹き出しのミニ情報がおもしろいのですが・・小介会長一軒家がほしいと出てました。なるほど、そうなんだ・・・小介さんの素晴らしい演技をもっとみたかったです。
写真は舞妓さん「おたべちゃん」と一緒