着物

夕方行く落語会に、白大島をくださった方がいらっしゃるので、着ているとこ見せようと、朝から着物を着てレッスン・・いつもと違う姿に「先生どうしたの?」と聞かれました。2講座終えていそいで落語会へ・・
大笑いしました。入船亭辰じんさん、柳家緑君さん、紙切りの三遊亭絵馬、桂枝太郎さん、柳家三三さん、コント32で、西山浩司さん佐藤あつしさん、柳家喬太郎さん。ずっと大笑いでした。
打ち上げにも顔ださせていただきました。昔、息子が小学生のころ子ども落語教室でお世話になったと三三さんとお話したら、その時息子が自分でつけた芸名リップサービスでしょうが覚えていると言ってくださったので、息子に伝えました。
落語会久しぶりでした。やっぱり落語いいですね。もっと落語会にいこう!