高齢者の施設で腹話術

アコーディオンの五十嵐美穂さんとご一緒に高齢者の施設に行ってきました。
アコーディオン→腹話術→アコーディオン→みなさんといっしょに歌うという1時間。ディサービスのかたもいらしたので反応もよく楽しんでいただけました。
アコーディオンはとっても素敵で、前半は愛の賛歌・パリの屋根の下からなどフランスの唄、後半は昭和歌謡。そしてみなさんと私も一緒に歌ったのは「里の秋」「高原列車はゆく」でした。高原列車は知らなかったので、事前に予習して覚えて行きました。♪高原列車はラララララ・・いくよ♪
本当に素敵な演奏でした、なんであんなに手が動くんだろう。新しいご縁に感謝!またどこかでご一緒できるとうれしいな!



29日に予定してましたほどがや地区センターの練習は事情によりキャンセルとなりました。