リガオスRigaos

またリガオスRigaosのCMで、http://www.rigaos.com/tvcm/07.html
私の所属する全日本あすなろ腹話術協会http://www.asunaro-world.com/のうっかりくんが出演しています。
大好きなトヨエツさんと出ているうっかりくんがうらやましい。
でも、どうも腹話術の指導が入ってないような・・もっと表情が出せるのに・・あえて動きを入れないようにしているのだろうか?
この前の前田敦子さんのPVも指導が入ってないように感じた。ハードの人形でもうんと表情が出せるのになぁ・・・



お芝居で腹話術を使う方の指導をしました。腹話術を覚えるだけで大変なのに、2人分の演技をしなくてはいけないので、大変だろうなと思うのですが「人形が人間だと思って、人間だとどう動くかと思いながら動かせてください」とアドバイスすると、人形が生きて見えてきました。さすが役者さんです。
パンフレットいただいたら告知しますね。

腹話術の最後は演技力だと思います。自分も人形も・・・
指導しながら私も勉強させていただきます。

HPからご連絡いただいた、講座資料請求のT木さん、出演依頼のY木さん返信メールが届かないので、お手数ですがもう一度メールください。