皇居

午前中の仕事を終えて宮内庁楽部の雅楽演奏会に行って来ました。
東京駅に降りるとたくさんの方が写真撮影していました。もちろん私も写真撮影しました。
東京えきから皇居大手門へ・・まずセキュリティチェック。午前中生徒さんに大きな板チョコをいただいたので、これ何ですか?と聞かれました。チョコです、とのことですんなりOK。ずっしり重い箱に入っていたのでナイフだったらどうするの?と思ったのですが・・・門を入ってから歩くこと15分くらい。皇居広い!!
笙などの音色でゆったりとした時間を過ごすことができました。高円宮さまもいらしてました。

皇居は高校の修学旅行以来でした。お土産に金色の財布を買いました。菊の御紋入り。
まくらネタでつかえないかな・・?