大雪

8日は大雪でした。みなさんの地域はいかがでしたか?
午前中は、前回の胃カメラの結果を聞きに病院へ・・異常なしということでひと安心。
そのあと一度帰ってお仕事に・・夜の出演のドレスコードがきものなので、着物を持っていこうかどうしようか?と悩みましたが荷物を増やさないために着ていくことに・・・
出かけようとすると下の息子が、雪でも見に行くか?と服を着始め、駅までトランクを持て行ってくれました。歩くだけでも大変なのに・・トランクごろごろできないので、すっごく助かりました。
夜の仕事は、渋谷駅から東急文化村の近くサラヴァ東京まで歩くのが大変でしたが楽しく出演(昨日のブログ)
帰りも雪の中、渋谷駅まできもので・・・
昨年イベントで出演した土浦の坂本屋夢の藏さんhttp://www.sakamoto-ya.net/ さんにプレゼントしてもらったアザラシの草履が大助かりでした。水ははじくし雪でも滑らない!!すぐれものでした。
坂本屋さん感謝!!今度またお店にお邪魔しますね。
帰りの電車の中・・仕事だと知って上の息子から「トランクあんの??駅に着く時間連絡くれれば持ってあげるよ」とメール
横浜駅からメールしたら地元の駅に着くころには迎えに来てくれていた。
さむーい雪の中でしたが、心はあったかく帰りました。