Dのゲキジョー

女形ホープ市川春猿さんが出るということで見ました。

一般家庭から歌舞伎俳優の養成所に飛び込み、市川猿之助さんに入門されたそうですが、
師匠の猿之助さんからは
梨園に生まれ、幼い頃から歌舞伎に触れて育った人たちからは10年も20年も遅れている」
と言われ、血のにじむような稽古を続けたそうである。


今の自分が、どれだけの努力をしているだろうか。


合宿でした、腹話術の人形が腹話術をするのも、まだ確立していないし、
大人向き・・浦島太郎も構想だけだし・・
こんなことでいかん!と反省の一日・・・


そこで、すぐに練習しないのが・・私


ルパン3世見ちゃいました。
みてたら、ルパンが、パペット持って腹話術していた。
腹話術の普及には、ありがたい・・

練習練習!

歌舞伎座また行きたくなりました。