新横浜

横浜駅といえば、新幹線のとまる駅、横浜アリーナの下車駅という感じですが、
ただいま駅は工事中・・・


20年には、駅ビルができ、テナントとして高島屋三省堂書店
ビックカメラそしてホテルが出来るとか・・・
新横浜は、新しいマンションもたくさん出来て、どんどん開発されています。


以前京都はいつ行っても、駅前工事中だったなぁと思い出した。
昨年京都駅の上のホテル、
京都グランヴィアホテルに泊まりました。
部屋から、在来線が見えて、最終便や始発の人間模様が見えて、
ボーと見てました。


そうだ京都に行こう・・
紅葉の頃行きたくなりました。

そういえば、夏に行ったんだった、もうずっと前のような気がする。
忘れてた!