腹話術界の森さん・・・

すっかり秋らしくなったので、秋の靴を買いました。


服はだいたいこの店、靴はこのメーカー、ブーツはここ、
とだいたい決めているのですが、
いつも買っている靴のメーカーが、名前を変えたのか、
最近見つけれれなくて、がっかりしてました。


でも昨日買った靴・・しっくりくる・・
合わない靴だと足疲れるし・・靴ずれするし・・・
ピッタリあう靴だと、髪型がすっきり決まった日みたいに、
なんとなく気持ちいい!お出かけしたくなる・・・


昨日は、レッスンのあと・・・
有楽町に「放浪記」見に行きました。
1800回をこえる上演すごいなぁ!


以前「おもろい女」見たときに、森光子さんの、
可愛さに・・感激して
生徒さんに「私も、年取っても、
かわいいおばーちゃんになって腹話術していたい、
腹話術界の、森光子目指す」とメールしたら・・・
森公美子さんの間違いでは?」と返事がきました。


それ以来ダイエットに励んでいますが、いまだ効果なし・・
誰・・うなづいてるの・・・

渋谷の教室が終わり、今日もまた有楽町へ・・
6月京都の建仁寺にいったのですが、「風神雷神図屏風」複画しかみてなかったので、
本物を見ようと、帝国劇場となりの出光美術館に行ってきました。
俵屋宗達尾形光琳酒井抱一3人の「風神雷神図屏風」見比べてきました。
3つあることすら知らない私は、一度見比べて、解説読んで、
もう一度見比べてきました。
66年ぶりに3つが揃ったとか、芸術の秋に美術館いかがですか?


そのあと銀座をブラブラ・・
人形入れるのに素敵な鞄見つけたけれど・・
42万円也・・無理・・


その後は、またまたオケピチケット救済http://okepi.net/all.aspxで、
チケット譲っていただいて、
スウィート・チャリティ見にいきました。
玉置成美さんにびっくり歌うまい、踊りうまい・・
高校生とは思えなかった。


お気に入りの石井一孝さんは、はまり役というくらい
2役見事にこなしていました。