シークレットライブ

マイミクさんの幼稚園で、シークレットライブが開催され、
出演者が「まなびやさん」「クラウンぽっかさん」「べとらさん」ということで・・・こっそりのぞきに行ってきました。
「まなびやさん」「クラウンぽっかさん」には、三者祭の欠席のお詫びと次回うちあわせをしてまいりました。
「ぴっころECCOリベンジ?三者祭」決定?近いうちにお知らせします。


「クラウンぽっか」さん
園庭でバルーンを子供たちと一緒に作ったあと、ホールで出演、壁、トランク等のマイムの後、
パントマイム教室として、全員でマイムのおけいこ・・子どもたちってすぐできるのね、
短時間のレッスンですが、しっかり様になっている、子供たちが楽しそうにマイムに挑戦してました。


「まなびや」さん http://manabiyajapan.fc2web.com/
ひさしぶりのまなびやさんの理科の授業「たかはしくん」も
しっかり応援団らしくなって、ヘンリー君もいい声してましたよ。
わたしもけっこう受けてましたが、うしろで、「べとら」さんのメンバーが、大いに受けて笑ってました。
また一人、まなびやさんにはまる人が増えました。


「べとら」さんhttp://web.mac.com/butanomaririn/iWeb/petora/2DB5A5E2-6777-47AF-9194-763DFA5B9452.html

いろいろな楽器の紹介したり、子供たちと一緒に歌を歌ったりと、音楽の楽しさが伝わってきます。自然に体が動きます。

べとらの演奏の前には、紙芝居がありました。つぅーじーさんの紙芝居を読む声に、きんど〜さんの笛?や太鼓で効果音があり、お二人の紙芝居、好きです。


「まりちゃん」さん
プレイバルーンは、子供たちが喜んで参加していました。
中にはいったり、プリンにみたてて食べたり、園にいる時にこれで遊んだことあるのでしょうね。楽しそうに遊んでいました。私もプリン食べたかった・・

打ち上げにも残ってまりちゃんさんのご主人の焼いた炭焼きの焼鳥、
手作りケーキを美味しくいただき、楽しい一日を過ごすことができました。

まりちゃんさんの園は、とてもやさしい雰囲気に包まれた幼稚園で、
もし今子供が幼稚園に行くのならここに入れたい。

まりちゃんさんを介して、また新たな出会いがありました。
ありがとうございます。
「べとら」さんは、ヘブンアーティスト目指しているとか、
いつかヘブンアーティスト仲間として、コラボできる日を楽しみにしています。