結婚式

素敵な挙式・結婚式・2次会でした。
神戸迎賓館須磨離宮http://www.vizcaya.jp/index.html 
由緒ある建物で、趣がありました。


なんてったってはじめての結婚式での司会・・・
原稿が出来上がった時点で、すこしは安心してたのですが、
NG言葉、言わないようにとか、突然のハプニングにどうしようとか。
朝からのど渇く・・ドキドキ・・・久しぶりに緊張感がありました。
(仕事のほうがどんなに楽か!)


チャペルでの挙式、フラワーシャワー、ブーケトス写真撮影が終わりいよいよ結婚式です。
自分としては、はっきり言えなかったところや、タイミングが合わなかったところもありますが、はじめての司会としては、よかったのでは?と思っています。
ご両親様、そしてご本人より、私に頼んでよかったと言っていただき、嬉しかったです。
勉強嫌いの私が、今回は勉強しました。いい機会与えていただいてよかったです。


司会業している生徒さんからは、
いじわるする式場のキャプテンもいるよと聞いていたのですが、
神戸迎賓館須磨離宮キャプテンのTさんは、とても親切です。
はじめての司会なので、あなただけが頼りですから、
とお願いすると笑顔を返してくれて・・ホッとしました。
式の中でも、今から少し時間あるから、お食事してくださいとか、
こうしてくださいと、適切なアドバイスや気配りをいただきました。感謝です。
それに、なんてたって、イケメンだし(でた〜先生のイケメンすきという生徒さんの声が聞こえてきそう)


もちろん他のスタッフの方も、とっても親切で、これから結婚式場をお探しの方お勧めです。
レストランもあり、評判だそうです。今度はレストランで、お食事してみたいですね。


結婚式は無事おひらきとなり、次は2次会、ホッとしたのもつかの間
2次会の出演頼まれていたんだ!司会のほうに、精一杯で、何にも練習してない!


それも無事終了・・反省点は、あるけれど、無事終了!
2次会が終わったら、急いで神戸空港へ、タクシーで・・・
家に着いたのが11時半・・・


仕事したっていう一日でした。