お仕事に行ってきます。

世界陸上であつい大阪に行ってきます。
大阪・大阪・香川・香川・移動日・奈良です。金曜日に帰ってきます。
息子に日程を説明したら、
移動日に反応「野球選手か」とツッコミが入りました。


行ってきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめての関西空港・・伊丹や高松行きの空路と違うので、
飛行機から、景色をずっと眺めていました。
関西空港に着く直前に、私の所属する全日本あすなろ腹話術協会の初代代表の
今は亡き竹村先生と神戸で食事をした時に、
「先生関西空港が見えますよ」と話ししたのをふと思い出しました。


その竹村先生の時代から腹話術をされている先輩の腹話術師さんたちと、
食事をして研修しました。みなさん声がとてもいいです。
長年腹話術をされているとこんなにも声が良くなるのかと、勉強になりました。
人生の先輩たちのお話は、腹話術の話だけでなく、参考になることがたくさんあり、
またぜひ、お会いしたいと思いました。


大阪の宿泊はマイレージを貯めるため、
大阪全日空ホテルしか泊まったことがないのをご存じの方が、
たまには違ったホテルをということで、
ハイアット・リージェンシー・オーサカを予約してくださいました。
リージェントクラブ、デラックスルームで、チェックインは26階・・
ルームサービスで、チョコレートや、フルーツはくるし・・
バスルームからは夜景も見えるので、ゆっくり夜景を見ながらバスタイム・・
リッチな気分を・・広い部屋でただ一人味わいました。