夕食何がいい?

piccoro-ecco2007-10-07

答えはきまっているのに、聞いてしまう質問・・・。
パートナーは、カレー。
上の息子は、からあげ。
下の息子は、シチュー。
と必ず答える。


聞いといてなんだが、だいたいこれ以外をつくる。
じゃ聞かなきゃいいじゃん・・と思うけど何となくつい聞いてしまう。


我が家の息子は、筑前煮とか、ひじき大好きなのです。
先日シイタケ入れないで筑前煮作ったら、筑前煮には、シイタケ入れなきゃとか、
切干大根食べたいとかいう・・


「うめ〜」と食べるのを見ながら・・
「ジジくさあ〜」という私。
私は若い時はシイタケ嫌いで、シイタケがおいしいと思えたときに、
大人になったなぁとおもったものでした。


今晩は、さんまに筑前煮・・さんまには、すだちを絞ります。
すだち大好き。

今月末、第22回国民文化祭 
おどる国文祭http://www.odoru-kokubunsai.jp/index.php に参加します。


写真は、徳島県のマスコットすだちくんが阿波踊りしているところです。