10月期の始まり

カルチャースクールの10月期が始まりました。
初心者クラスに体験の方が3名いらっしゃいました。
ご自身の声のいい方いたので、アナウンサーされてました?と聞いたら、
読み聞かせしているだけですとの返事。


以前にも声のいい方が体験にいらして、
いい声ですねアナウンサーみたいな声ですねといったのですが・・
後日、実は、アナウンサーしてましたと教えてくれました。
その方がおっしゃるには、朗読や読み聞かせのクラスに行っても、
そんなこと言われてことなかったのに、
この人はちゃんと聞きわける耳持ってると思いましたと、
過分のほめ言葉をいただきました。


元アナウンサーさんや、元DJの方もいらっしゃっるという話をしたら、
体験の方「あっ、DJしてました」と・・でしょう声違います。