恐れを知らぬ川上音二郎一座

仕事の後、ダッシュで有楽町へ
新しく出来たシアタークリエの杮落とし公演「恐れを知らぬ川上音二郎一座」見てきました。
いい!三谷さん最高!!
笑いっぱなしでした。6時半から始まって、10時前に終わったのですが、
長さを感じさせない面白さです。
今日は、ちょうど川上音二郎さんの命日だったとか・・


脇の役者さんがよくて、みなさんそれぞれにいい味だしています。
劇中劇の堺正章さん、堺雅人さんの衣装に、ニタニタ笑ってました。
大河ドラマ新撰組大好きな息子連れて行ったら、大喜びだっただろうな!
チケット完売だそうですが、当日券があるとか・・・もう一度見たい!絶対見たい!


シアタークリエは、600人ほどの劇場でなま声なのでいいです。
劇場は新しいので気持ちがいいのですが、
ロビーが狭い、トイレも少ない・・
男性もトイレ数が少ないのでしょうか?並んでいました。
今回は男性客が多かったらでしょうが、
第三弾のレベッカの時なんて、女性トイレどうなるんだろう?


川上音二郎 ・・・ ユースケ・サンタマリア
川上貞   ・・・ 常盤貴子
助川タエ  ・・・ 戸田恵子
伊達実   ・・・ 堺雅人
甲本与之助 ・・・ 堺正章

津田山蔵人 ・・・ 浅野和之
飯尾床音  ・・・ 今井朋彦
伊東カメ  ・・・ 堀内敬子
大野熊吉  ・・・ 阿南健治
小村寿太郎 ・・・ 小林隆
ホイットモア夫人 ・・・ 瀬戸カトリーヌ
野口精一 ・・・ 新納慎也
綿引哲人 ・・・ 小原雅人
ヘンリー・アーヴィング ・・・ ベーカー・ウィリアム・ヒュー