望年会

生徒さんがボランティアで、忘年会ならぬ、望年会と書いてあったので、
まねしてみました。望年会・・・素敵なネーミングですよね。


単身赴任のわがパートナーが帰ってきたので、なかよし3家族で、望年会をしました。
島風お好み焼き・もんじゃ焼きを焼いて、お刺身、サラダ、
そして私が作ったから揚げと・・たくさんの料理でおなかいっぱいになりました。


途中家族対抗トランプゲーム!
一位は、癒しマッサージグッズ 二位は枕 三位はお正月用箸袋
一位との差がとっても大きいので、みんな必死でゲームしました。
我が家は二位で、枕・・あーこれでまた、こたつから抜け出せない。


家に帰る道・・空気が澄んでいたので、星がとてもきれいに見えました。
パートナーと下の息子が一緒に「流れ星」といったのですが・・私は見れなくて残念。


来年もいい年になるようにと希望して・・・望年会でした。