*[観劇・感激]十二月大歌舞伎

22日寒ーい渋谷の児童会館の前で1回腹話術して、他の方の演技を1回づつ見て、
「暖かくなったら、また三者祭しましょう」と約束して、お先に失礼!


いざ、歌舞伎座
今回は、6列目といういいお席だったので、表情がよく見えました。
菅原伝授手習鑑に、うるうる勘三郎さん福助さんいいなぁ
ふるあめりかに袖はぬらさじでは、玉三郎さん女性より女らしい
実は玉三郎さんが若い頃、全然興味なかったのですが、昨年見てから、
玉三郎さんファンになりました。


今もきれいけれど、若い頃はどんなに美しかったんだろう。
立ち姿も、座り姿も見せ方知ってますよね。
私は、見事に色気がないので、どうしたらあの色気が出るんだろうかと
思いますが・・いまさら色気出してもね。


歌舞伎もいいなぁと・・
着物姿の方もたくさんいらっしゃいました。
今度見行く時は、絶対着物着ていこう、少しはいろっぽくなるかな?

16時半始まりで終わったら21時半過ぎてました。
仕事終わっての5時間はさすがに長かった・・・
家に着いたら11時すぎてました。