新年子供大会

piccoro-ecco2008-01-20

横浜旭区で行われて、新年子供大会のゲストで参加してきました。
旭公会堂での出演で、多くの子供さんにみていただきました。
子供たちの反応がよく、笑い声に包まれて、楽しく出演できました。


客席の照明を明るくしていただいたので、
後ろの方の顔まで見えます。
演技している時って、結構ひとが、見えているものなのです。
初心者のうちは、台本通りにするのが精一杯でしょうが、
だんだん、呼びかけてきた声に反応してアドリブができるようになります。
そして、どう反応しているか、演じながらでも冷静にみることができます。


この行事をする上で、昨年から打ち合わせをしたり、丁寧で綿密な連絡がありました。
当日も、スタッフの方々がとても熱心に心地よく運営されていました。

子供たちにとって、ステージで歌ったり合奏したりすることが、
貴重な経験になったことだと思います。

また、一生懸命スタッフとして働いたり、会を盛り上げたり、お芝居をしたりで、
活躍した旭区ジュニア・リーダーズクラブのみなさん、おつかれさまでした。
いい会でしたよ。