生徒さん紹介4

piccoro-ecco2008-01-21


私の生徒さんを時々紹介していきます。
第四回目の生徒さんは、中村さんです。
自己紹介文です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

腹話術講座を開講します。
はじめまして。
腹話術中村座・中村順子(としこ)です。
地域の子供たちを招いての「おはなし会」でなにかできないかと始めた腹話術ですが、今年で10年目になりました。


「目の前にいるみなさんが私の腹話術を聞いて下さるボランティア」という気持ちで、
地域の老人会、ケアセンター、児童クラブなどで楽しんでいただいています。
指導者(注:かなり気恥ずかしい言葉である)としては発展途上ですが、
世界三大せつ子の一人「裏野セツコ」辛口小学生「裏野工事クン」血液型はうるさ型「中村でん次郎」イケメン腹話術師「オットー・コマエ」チョイわるペリカン「トール君」ほか、
中村座の面々と相談の結果、
2月から厚木カルチャーセンターで腹話術講座を始めることになりました。


『抱腹絶倒』はたまた『ふーむ、なるほど』な笑いを楽しんでみませんか?
定番の「かくし芸」として、保育や介護の現場に役立てたい方、
楽器演奏や舞踊での施設慰問の折の司会役など、
腹話術はいろいろな場面に応用可能です。
はじめての方には最初の一歩ならぬ一声から、経験者にはステップアップのアドバイスなど、
持ち味をいかした「腹話術」を一緒に学んでいきたいと思います。


開講に先立ちまして、無料体験講習会 1月26日(土)15:00〜16:30 を開きます。
ご参加ください。詳細は厚木カルチャーセンター(0120-567-555)
 小田急本厚木駅下車徒歩3分)へお問い合わせください。
*腹話術講座は2月より第2第4土曜日15:00〜16:30に開講予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中村さんは、台本作りの名人。
鏡の腹話術、パソコンの腹話術など、
誰の真似でもない、
彼女ならではの中村ワールドです。


すでに私の代講を何度かしていただいて、
教え方も上手で、安心してまかせられます。
お近くの方ぜひどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の生徒さんで、師範の生徒さんは、すでに教室をお持ちです。
それぞれ、生徒さんが増えてきているそうです。
腹話術をする仲間が増えるということは、
みなさんに、腹話術を見ていただく機会が増えるということで、
嬉しいことです。