小さなお友達

荒川区熊野前ひろば館で、小さなお友達0・1・2・3歳児さんの前での出演でした。
始まる前にひろば館の職員の方が、子供たちの体操や手遊びしていたのですが、もうその時点から、私の気持ちが和んできているのがわかります。
よちよち歩く子供さんたちを見ていると、自分の子供の子育ての事思い出して、こんなときもあったなぁと・・・!


プーさんの人形や、うさぎの人形を使って、マジック入りの腹話術。
それから大ちゃんの出演でした。
小さなお子さんでしたが、30分泣かないでみなさん楽しんでいただきました。


子育てしているときは、○○クンのお母さんと呼ばれ、
社会から取り残されているようで不安だったこともある。
子育てで、ストレス感じたことある。
今を大切にしてくださいというようなメッセージも、先輩ママとして伝えました。

子供たちのかわいい笑顔で、元気いっぱいもらって帰りました。