犬の名はと〜♪ 人形の名前

飼い犬の名前ランキングが出たました。
モモだそうです。

 2008総合ランキング
1位:モモ、2位:マロン、3位:ナナ、4位:チョコ、5位:サクラ

 男の子ランキング
1位:レオ、2位:チョコ、2位:マロン、4位:ラッキー、5位:ソラ

 女の子ランキング
1位:モモ、2位:ナナ、3位:サクラ、3位:ハナ、5位:リン

対象:『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』会員 http://www.iris-pet.com/wan/
実施期間:2008年6月26日〜8月11日
回答数:2668頭
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

腹話術の相棒の名前では何が一番多いのだろう?
だいちゃん?けんちゃん?太郎ちゃん?

以前は、マ行・パ行・バ行など、口の動く名前は避けたほうがいいと言っていましたが、
自分の名前言うときは、最初の一回くらいだろうから、好きな名前でいいですよと伝えています。

ちなみに我が家の一番の相棒は、大輔
○:術者  ×:人形

○:名前は?
×:忘れた。
○:忘れたじゃないでしょ。大輔でしょ・・大ちゃんですよ。
×:大・・ちゃわんです。
○:茶わんじゃないでしょ。
×:お箸ですか?
○:ちゃんといいなさい。大ちゃんです。
×:大ちゃわんです。
○:ちゃんといえるまで・・やるからね。大ちゃんです。
×:大ちゃわんです。
○:大ちゃんです。
×:大ちゃわんです。
   ・
   ・
   ・
○:大ちゃわんです。
×:大ちゃんです。
○:あれ・・私が間違ったら、ちゃんといえたじゃない。


あいさつネタで、子供に受けるネタです。子供さんは、繰り返し大好きですからね。
もう20年も前に作ったネタです。
以前あすなろの合宿で、ちゃわんネタ使わせてもらってますといわれた事があります。
ありがとうございます。
私の鉄板ネタです。