中秋の名月

14日は、練習日でした。
6・7月は、撮影で忙しかったのと、8月はのんびり夏休みだったので、ひさしぶりの横浜教室でした。
生徒さんが、久しぶりですみませんなんておっしゃるのですが・・・
すみませんは私です。

昼間のレッスンでしたが、中秋の名月ということで、ススキと、花瓶にと・・・ご自身が飲んだ日本酒のビンと、
おうちで拾ったイガ栗(どんなに広い庭なんだろう)と半紙を持ってきてくださいました(男性のかたです)

半紙の上に(半紙を持ってきてくださるところに風情を感じます)、ススキと栗を並べ・・別の生徒さんがもって来てくださった、お芋のお菓子を、飾って練習しました。

ちょっとしたことですが、それだけで、気分は優雅になります。
お芋のお菓子おいしいねといいながら楽しくレッスンでした。